本物をまとう喜び・・・高級感溢れる内装に




ステアリング加工
 



Steering Make・・・


ステアリングをお客様のご希望のデザインに仕上げます。

ウッドやカーボンをあしらい
本革やウルトラスエードなどの高級素材を使い
ステッチの種類、ステッチの糸色までご自身の感覚でお選びいただいております。
世界にたった一つのお客様だけの逸品をお作りいたします。


自然素材は心に安らぎを与えます。
上質なカーボンや革素材は使う人の格を上げてくれます。
いつも触れるものだからこそいいものをお使いいただきたいと願います。


木目のお色はお客様からお預かりしたパーツを見本とし、近似色で加工致します。
木目のお見本がない場合は当店の木目の中からお選びいただきます。
本革の巻き替えは純正に合わせて近似色で施工いたします。
既存の本革に近似色がない場合は特注色になります。その場合は別途料金がかかります。



 
■ステアリング加工メニュー■


本革巻きカスタム加工
本革巻きのみでDシェイプやガングリップ、径の太さ変更などのカスタム加工を施します。カスタム加工無しの本革巻き替えのみの加工も承ります。

スタンダード
ステアリングホイールの上と下にウッド、またはカーボンを施し、本革の巻き替えをおこない、コンビハンドルに仕上げます。一番オーソドックスな施工法です。

スタンダード3
ステアリングホイール3箇所にウッド、またはカーボンを貼り、本革の巻き替えをいたします。

スタンダード4
ステアリングホイール4箇所にウッド、またはカーボンを貼り、本革の巻き替えをいたします。

ハーフウッド・ハーフカーボン
ステアリングホイールの上と下に木目またはカーボンのパネルを埋め込みます。 埋め込む箇所を外側、内側どちらかをお選び頂けます。 本革の巻き替えもいたします。

ガングリップ
ステアリンググリップにガングリップ加工を施します。 スポーティなデザインと操作性を兼ねた個性的な仕上がりです。

Dシェイプ
ステアリングホイール下側をDシェイプ加工致します。

オールウッド
ウッドが好き!という方へ ステアリングホイール一周ウッド加工致します。

トラック・観光バス大型ステアリング加工
トラックや観光バスの大きなステアリングも加工致します。


各メニューの組み合わせでの加工も可能です。
上記メニューに無いデザインの加工はご相談ください。

 
 
■ステアリング加工オプションメニュー■


裏側凸凹加工
裏側凸凹加工は無償で承ります。有無どちらかをお選び頂けます。


サムグリップ加工
ステアリングホイールを時計に見立てた時の10時10分にあたる部分にコブをつける加工です。


革ディンプル加工
内装に合わせて革をディンプル加工致します。


ステアリングステッチ
ご希望のステッチにいたします。


ウルトラスエード(アルカンターラ)仕様
ウルトラスエード仕様にいたします。


本革特注色
既存のラインナップのお色に無い場合は特注色になります。


ホイール握り部分太さ変更
ステアリングホイールをご希望の太さにいたします。


小径加工
ステアリングホイールを小径にいたします。ステアリング芯はそのままなのでできる限りの加工になります。



 
木目色見本
 
 
ウッド施工例

 

 
CHESTNUT ZEBRANO WALNUT A
BIRD EYE A BIRD EYE B WALNUT B
EMBURL A EMBURL B WALNUT C
 
POPLAR A POPLAR B  

上記の木目は代表色でございます。
PC環境でお色に若干の差が出る場合がございます。

 
カーボン色見本
 
 
black・・・ブラックカーボンをベースに加工しています。
white・・・シルバーカーボンをベースに加工しています。
 
 
カーボン施工例


 
black carbon silver carbon white yellow carbon
black blue carbon white blue carbon white violet carbon
black red carbon white red carbon white pink carbon
black green carbon white green carbon


ご指定の塗料でのカラー加工もいたします。
その場合は塗料をお客様からお預かりしての加工になります。
加工内容によって塗料の使用量が変わります。
都度ご案内いたします。

こちらもPC環境でお色に若干の差が出る場合がございます。
 



 
本革色見本
 


純正近似色またはご希望のお色で張り替えいたします。
お色によっては取り寄せもしくは染色の場合もございます。
その場合は別途料金がかかります。ご相談ください。




■シボが無く高級感のあるラグジュアリー革




■パステルカラー




■東レ ウルトラスエードAutomotive Aftermarket※自動車用難燃素材 (旧アルカンターラ)
 
Red
Mose
Sun flower
True Blue
Burgundy
Shetland
Indigo
Navy
Ivory
Sand
Beige
Brown Stone
Coffee bean
Silver Gray
Misty Gray
Steel Gray
Asphalt
Black








 

■ステアリング加工価格表:ウッド■

 

※画像をクリックすると詳細ページをご覧頂けます。

※価格は普通車・軽自動車のお値段です。トラックや観光バスなど大型車はお問合せください。



 

画像 加工内容 価格

ウッド2箇所(下部分が短い場合)
ステアリングホイールの上と下に木目を施し
本革の巻き替えもいたします。
※ウッドを貼る長さによっては3箇所ウッドのお値段になります。

75,240円(税込 82,764円)

ウッド2箇所(下部分が長い場合)・ウッド3箇所
ステアリングホイールの上と下に木目を施し
本革の巻き替えもいたします。

81,320円(税込 89,452円)

ハーフウッド2箇所
ステアリングホイールの上と下に木目のパネルを埋め込みます。
埋め込む箇所を外側、内側どちらかをお選び頂けます。
本革の巻き替えもいたします。

93,720円(税込 103,092円)〜

ウッド2箇所×ガングリップ
ステアリングホイールの上と下に木目を施し
握り部分にはガングリップ加工を施し
本革の巻き替えもいたします。

97,160円(税込 106,876円)〜

ハーフウッド2箇所×ガングリップ
ステアリングホイールの上と下に木目のパネルを埋め込みます。
埋め込む箇所を外側、内側どちらかをお選び頂けます。
握り部分にはガングリップ加工を施し
本革の巻き替えもいたします。

100,320円(税込 110,352円)〜

オールウッド
クラシックなスタイルです。
ステアリングホイール一周ウッド加工致します。

95,310円(税込 104,841円)



 

■ステアリング加工価格表:カーボン■




画像 加工内容 ブラック シルバー カラー
(ブラックベース)
カラー
(シルバーベース)
カーボン2箇所 81,650円
(税込 89,815円)
90,820円
(税込 99,902円)
89,580円
(税込 98,538円)
99,900円
(税込109,890円)
カーボン3箇所 87,650円
(税込 96,415円)
97,160円
(税込106,876円)
96,360円
(税込105,996円)
106,920円
(税込117,612円)
ハーフ 100,320円
(税込110,352円)
114,840円
(税込126,324円)
110,090円
(税込121,099円)
120,390円
(税込132,429円)
カーボン2箇所
×ガングリップ
103,230円
(税込113,553円)
118,800円
(税込130,680円)
114,050円
(税込125,455円)
126,720円
(税込139,392円)
ハーフ
×ガングリップ
106,400円
(税117,040円)
120,650円
(税込132,715円)
117,750円
(税129,525円)
127,250円
(税139,975円)
オール
101,500円〜
(税込111,650円)
- - -



 

■オプションメニュー■




裏側凸凹加工は無償で承ります。有無どちらかをお選び頂けます。
サムグリップ加工:1箇所 1,500円(税込 1,650円)
ステアリングホイールを時計に見立てた時の
10時10分にあたる部分にコブをつける加工です。
大型車など8時20分位置につけることもできます。
革ディンプル加工:4,000円(税込 4,400円)
ステアリング加工
ヨーロピアンステッチ
欧州車のステアリングに多く見られるステッチです。
ご希望のかたはお申し付けください。
ウルトラスエード(アルカンターラ)仕様:9,000円(税込 9,900円)〜
※使用する生地の長さによってお値段が変わります。
グリップ部分太さ変更
普通車 12,000円(税込 13,200円)
ステアリングホイールの握り部分をご希望の太さにいたします。
Dシェイプ加工
下のみ:13,000円(税込 14,300円)・上下:26,000円(税込 28,600円)
小径加工
普通車 21,000円(税込 23,100円)
芯棒はいじらないためできる限りの小径になります。
そのため加工不可な場合もございます。ご了承ください。



※施工内容によってお値段が変わる場合もございます。あらかじめご了承ください。


 

 

ステアリング&パーツ 受け渡しまでの流れ

 




お電話またはFAX、メールよりお問い合わせください。加工内容の打ち合わせをいたします。
その後お客様のご用意されたハンドル及びパーツを当社までお送りください。
一緒に見本となるパーツをお送りください。見本に合わせて近似で加工致します。

 



写真やカタログではお色の判断が難しいため現物をご用意ください。
恐れ入りますが、送料はお客様負担でお願いいたします。

また、パーツに装着されているスイッチなどは外してお送りください。
こちらで外す場合に分解工賃をいただく場合がございます。予めご了承ください。


また、ヒーター機能が付いているステアリングはヒーターは使えなくなります。



上記の画像のように、本革に細かいヒーターの配線が付いています。
ここまで繊細な配線は施工時に本革を剥がした際に切れてしまう可能性もございます。
新しい本革への移植も不可でございます。そのためヒーターは使えなくなります。
他の機能の配線が本革に装備されている場合も同様でございます。
予めご了承ください。



施工にかかるお時間は、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げていきますため、加工に約1ヶ月半から2ヶ月ほどかかります。

加工終了しましたらご連絡後発送いたします。
 


【 加工の際の注意点 】
1.加工後はクリアの厚みが1〜1.5mm前後出ます。取り付けの際にはクリアランス調整が必要になる場合がございます。

2.直射日光や紫外線・高温多湿・寒暖差の激しい環境下を避けて、もしくはサンシェードなどを利用して保管、ご使用をお願いします。

3.加工品については90日以内に不具合等が見られた場合は無償にて再加工いたします。
メールまたは電話でご連絡いただいた後に送料着払いにてお送りください。経年劣化での不具合に関しては有料での再加工となります。

4.天然素材のため使う素材によって(木目の柄の入り方など)色の見え方が変わる場合もございます。

5.加工するパーツの中にはツメやピンが折れやすい(破損しやすい)ものがございます。十分に気をつけて加工を行ってはおりますが、破損や傷が付いてしまう場合がございます。その場合は特殊な接着剤等で可能な限り再固定を行って返送致します。

6.いかなる場合にも再加工や修正、調整が必要になった場合の脱着工賃やレンタカー等の負担に関しましては対応致しかねます。

7.経年劣化でヒビ割れや剥がれが発生した場合は状態によって補修もしくは再加工をおこないます。その場合は有償になります。

8.UV塗装を施すことができます。要お見積もりとなります。カラーカーボン加工されたお客様にはお勧めです。

9.加工後には加工したパーツに対してガラスに近い樹脂の特性が加わります。樹脂のしなる特性を利用してはめ込むタイプのパーツ等は注意が必要です。

10.加工が可能なパーツであっても取り付けの難易度が高い場合や破損が予想される場合等は加工をお断りする場合がございます。

11.加工スタート後の施工内容の変更及びキャンセルはできません。




【施工後のお願い】

乗り降りの際に加工後のステアリングやパネル、ドアグリップ、シフトノブなどに過度な荷重をかけないでください。クラックの原因になる場合もございます。90日の保証期間内だとしても有償での再施工となります。ご了承ください。





【加工をご依頼されるお客様へ】

当店は加工屋さんです。
皆様からお預かりしたステアリングやパネルを職人がひとつひとつ手作業で丁寧に世界に一つしかない逸品に仕上げて参ります。
仕上がり後のお客様からの喜びのお声はとても励みになります。

これからご依頼されるお客様に最初にお伝えしたいことがございます。

まず、本革は天然の素材です。
新しい本革には艶がありません。
また、黒と呼ばれる本革も最初は真っ黒ではありません。
運転される皆様の皮脂でだんだんと真っ黒になっていきます。

また天然皮革には傷はつきものです。
なるべく傷のない部分を選んで使うようにしておりますが稀に出てしまう場合もあります。


本杢(ウッド)は突き板と呼ばれる薄くスライスした木です。
木は生きてます。車内の温度変化で木は収縮します。
上掛けのクリアが純正でも割れてしまうのはそのためです。
木の収縮に耐えられなくてクリアが割れてしまう現象が起こります。
当店のクリアは木の収縮になるべく耐えられるよう柔らかいクリアを開発して施工に使っています。

お預かりした見本に合わせて木に着色しますが色が入っていかないこともございます。
これも天然素材ゆえのものになります。
見本に合わせてお色は調整しますが全く同じお色にはなりません。
近似での施工になります。


ボロボロになってしまったステアリングを張り替えてくださいっていうご依頼もあります。
元の本革を剥がすとベースもかなり劣化していることが多いです。
パテで修正してから本革を貼りますが、稀にパテで修正してもベースの劣化がひどくてパテ修正した部分が施工後に凹んでしまうことがあります。
お時間を充分にいただけたら凹みが出ないことを確認してから本革を貼るようにしますが
その時の気候などでも状況は変わるのでどのくらい置いたらいいかは定かではありません。


それから施工が始まってからの仕様変更やキャンセルはできません。
そのために施工前にたくさん打ち合わせさせてください。


加工品には上記のようなデメリットもありますが
世界で一つしかないカスタマイズされた逸品となります!
上記のことをご了承いただいての受注とさせていただきます。